スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動売買ソフト(EA)をセットアップについて

MT4のインストールとEA(自動売買ソフト)のダウンロードの準備ができたら、MT4にEAをセットしましょう。

1.MT4フォルダにEAファイルを配置する

まずは、インストールしたMT4のフォルダを開きます。
EA_Setup001.png

MT4フォルダを開くと、下の画像のような感じになります。テンプレートファイル「例:TBMCT_HA.tpl」あれば、「templates」フォルダにコピーしておきます。次は、赤の四角で囲んだ「MQL4」のフォルダを開きましょう。
EA_Setup002.png

「MQL4」のフォルダの中に、下記の「Experts」フォルダに、EAファイル「例:TBMCT_HA_EA.ex4」をコピペもしくはドラッグアンドドロップしてください。付属のインジケーターがあれば、「Indicators」フォルダに、インジケーターファイル「例:TBMCT_HA.ex4とTBMCT_Indicator_HA.ex4」をコピペしてください。
EA_Setup003.png

すべてのファイルのコピー完了したら、MT4を再起動しましょう。
MT4再起動後、無事に反映されていれば、MT4左方の「ナビゲーター」にある「Expert Advisors」の欄に導入したEA名「例:TBMCT_HA_EA」、「Indicators」の欄に導入したインジケーター名「例:TBMCT_HAとTBMCT_Indicator_HA」が表示されます。

2.チャートに導入する
MT4上で稼働させるためには、EAをチャートに導入する必要があります。まず、適応通貨ベアのチャート(例:USDJPYのM1チャート)をMT4に表示させます。

テンプレートファイルが付属してあれば、下記のように適用して完了です。
EA_Setup004.png

テンプレートファイルは付属してなければ、次のようにセットしましょう

①裁量セットのインジケーター「TBMCT_HA」をチャートにドラッグアンドドロップすると下のようなポップアップが表示されます。
EA_Setup006.png

「OK」をクリックするとチャートに表示されます。
EA_Setup007.png

チャート見やすくするため、設定を変更します。
EA_Setup008.png
これで、インジケーターの設定は完了です。※自動売買ソフトの場合は、インジケーターの設定は不要です。
EA_Setup014.png
次は、EAのセットアップです。

②EAファイル「TBMCT_HA_EA」をチャートにドラッグアンドドロップすると下のようなポップアップが表示されます。
EA_Setup009.png
まずは、「全般」にある「自動売買」の項目の「自動売買を許可する」にチェックを入れます。

次に「パラメータの入力」を表示して必要な項目を設定しましょう。
EA_Setup010.png
設定が完了したら「OK」をクリックします。

③MT4の自動売買を許可する
EA_Setup015.png
上記の画像の赤い画像で囲った部分にある「自動売買」というボタンをクリックだけで自動売買が可能になります。

チャート右上の顔が笑った状態であれば、自動売買の準備は完了です。
EA_Setup013.png

画面下部のExpertsに問題なければ、
自動取引のセットアップは完了です

EA_Setup005.png
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
RSSリンクの表示
プロフィール

実録FX

Author:実録FX
多通貨・複数時間足を分散することで、相場の流れに対し有利な自動売買EAの構築を目指しております。

基本的なトレード手法はスイングのトレンドフォローです。相場強弱、エントリータイミング、ロスカット、エグジットのトレード精度向上を目指します。取引事績や基礎知識などを随時更新していきますので宜しくお願いいたします。

「相互リンク」、大歓迎です。同ジャンルであれば基本的に、リンクを断ることはありませんので、貴ブログに当ブログのリンクを設置後でも、ご連絡いただければ当ブログで貴ブログのリンクを追加させていただきます。

投資につきましては、各自のご判断で行って頂きますようお願い致します。当ブログで提供している情報は、投資を勧誘する目的で提供しているものではありません。一切責任を負いませんのでご了承ください。

当ブログの詳細は以下の通りです。
・ブログ名:必勝の方程式 「トレードの真実」
・URL:http://thrustbands.blog.fc2.com/
お時間のある方はぜひご覧ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
経済指標
最新コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。